アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「読書」のブログ記事

みんなの「読書」ブログ

タイトル 日 時
「オーバーロード2漆黒の戦士」の感想[読書]
丸山くがね著株式会社KADOKAWA発行のオーバーロード2がやっと届きました。Amazonで注文したのですがなんと品切れ。中古を探すと本としては珍しく、プレミア価格がついている状態でした。今回はネタばれ含むレビューになります。それでは張り切って紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/29 18:54
「祝もものき事務所4」の感想[読書]
茅田砂胡著中央公論新社発行の「祝もものき事務所4」を読みました。茅田砂胡さんは好きな作家のひとりですが、正直この本はいかがなものかと・・・。茅田砂胡さんへのエールも含めて若干酷評になりますが、レビューします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/14 21:36
「オーバーロード1不死者の王」の感想[読書]
丸山くがね著 株式会社KADOKAWA発行の「オーバーロード1不死者の王」を読みました。何故買ったかというと重厚なカバーに惹かれたから。他愛もない理由ですが、本を買う理由なんてこんなものです。それでは張り切って感想を書きたいと思います。途中でネタばれになりそうな場合は、警告を入れますので、読んでない人はそこで読むのを辞めて下さい。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 23:47
DIVE(ダイブ)上下 森絵都著 角川文庫・・・・読書感想文紹介
Mark fkさんのお勧めでDIVE(ダイブ)上下巻を読みました。 いや〜面白かった。ではプレビューをどうぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/02 22:32
リング・らせん・ループ 鈴木光司著・・・読書感想文紹介
『来る、きっと来る』で有名になったリング。 皆さんもご存知の通りドラマ化及び映画化され大ヒットした作品です。 ほとんどの人がリングだけでやめてしまっているのではないでしょうか? 実はこの作品ループまであります。 今回はそんなお話 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 27

2008/06/27 21:59
量産型はダテじゃない! 柳実 冬貴著 富士見ファンタジア文庫・・・読書感想文紹介
今日は量産型はダテじゃない! 柳実 冬貴著を紹介します。 最近掘り出し物が多い新シリーズです。 このシリーズも今後が期待できるものでした。 では、レビューをどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/06/22 00:03
本屋さんの歩き方・・・読書感想文紹介(番外編)
今日は本屋さんの歩き方を紹介します。 面白い本の見分け方(あくまで私の方法ですが・・・)はどうすればいいのか? 今日はそんなことをテーマに書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2008/06/20 22:18
グインサーガ121巻 サイロンの光と影 栗本薫著 ハヤカワ文庫・・・読書感想文紹介
グインサーガも遂に121巻目です。 累計販売部数2800万部を突破したそうで・・・ 相変わらずぐだぐだのグインなので今回も激しくネタばれ含むレビューをどうぞ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/18 22:50
ゼロの使い魔14 水都市の聖女 ヤマグチノボル著 MF文庫J
読書感想文が続きますが、今回も読書感想文です。 今回紹介するのは『ゼロの使い魔14 水都市の聖女 ヤマグチノボル著』です。 では恒例のシリーズ紹介から^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/05 21:59
レンタルマギカ 魔法使いの記憶 三田誠著 角川スニーカー文庫
レンタルマギカ 魔法使いの記憶 三田誠著です。 実はこの本前回紹介した『ありし日の魔法使い』の前に刊行されていたものです。 完全に発売を見逃していたため、今頃の紹介となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/06/03 21:44
レイン 6 大戦勃発 吉野匠著 発行 アルファポリス 発売 星雲社・・・読書感想文紹介
『レイン 6 大戦勃発 吉野匠著 発行 アルファポリス 発売 星雲社』を紹介します。 出版社の名前がないのは、この小説の発売のされ方が特殊だからです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/06/01 20:26
ウェスタディアの双星 真逆の英雄登場の章 小河正岳著 電撃文庫・・・読書感想文紹介
久しぶりの読書感想文です。 実は5冊ほど読んでいるのですがなかなか公開することが出来ず今日に至りました。 そんな中今日はウェスタディアの双星 真逆の英雄登場の章 小河正岳著 電撃文庫を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/28 23:03
グインサーガ120巻 旅立つマリニア 栗本薫著 ハヤカワ文庫・・・読書感想文紹介
今回はグインサーガ120巻 旅立つマリニア 栗本薫著の紹介です。 ついに120巻目を迎えたグインサーガ、1巻を出してから29年の歳月が流れたそうです。 間違いなく世界最長の小説といえるでしょう。 (注 一人の作家が書いたものとしてはです。リレーで書いているものだとローダンシリーズが最長小説になるようです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2008/05/14 21:43
神無き世界の英雄伝 鴨志田一著 電撃文庫・・・読書感想文紹介
神なき世界の英雄伝 鴨志田一著 電撃文庫を読みました。 買った動機は英雄という言葉に引かれたからです。 実は私、英雄・龍・ドラゴンという言葉に非常に弱いので(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/15 21:34
クラッシュブレイズ サイモンの災難 茅田砂胡著 中央公論新社・・・読書感想文紹介
今回は『クラッシュブレイズ サイモンの災難 茅田砂胡著 中央公論新社』の紹介です。 作者は先日紹介したデルフィニア戦記と同じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/13 16:19
今まで最高に面白かったシリーズ『デルフィニア戦記』・・・読書感想文紹介
今回は今まで最高に面白かった小説のシリーズの紹介です。 一番面白かった本は?と問われれば間違いなくこのシリーズを言うでしょう。 以前も紹介記事を書きましたが、改めて紹介します。 その名も『デルフニア戦記』ってタイトルにもなっていますね。 以前の記事を書いた頃は、まだアクセスも少なくまた、記事の内容も薄かったので・・・ リメイク記事ということで・・・ お付き合い下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/12 21:35
レンタルマギカ ありし日の魔法使い 三田誠著 スニーカー文庫・・・読書感想文紹介
レンタルマギカ最新巻が出ました^^ 前回、妖都の魔法使いで紹介しているので、作品紹介は不要かと思っていましたが・・・ 何と数行の記事でした(汗) それでも読みたい方はこちら↓  読書感想文(レンタルマギカ 妖都の魔法使い) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2008/04/03 21:54
聖刻群龍伝 龍虎の刻 1 千葉暁著 中央公論新社・・・読書感想文紹介
や〜〜〜〜と出ました。 聖刻群龍伝 龍虎の刻 1です。 いや〜本当に出るのが遅いですね。このシリーズ。 中々面白いのでファンの方も多いのではないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/26 23:26
禁煙セラピー アレン・カー著 KKロングセラーズ・・・読書感想文紹介
禁煙セラピー アレン・カー著を読みました。 先日の禁煙宣言の後日談を含めて紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 13

2008/03/20 22:01
『フルメタルパニック せまるニックオブタイム』 賀東招二著 富士見ファンタジア文庫
『フルメタルパニック せまるニックオブタイム』 賀東招二著 富士見ファンタジア文庫を読みました。 久しぶりの最新刊発売です。 このシリーズ非常に面白いので、まだ読んでない方は是非一度読んでみて下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/03/17 23:10
リアル鬼ごっこ 山田悠介著 幻冬舎文庫・・・読書感想文紹介
ひさびさにライトノベルではない小説を読みました。 その名も『リアル鬼ごっこ』 なんと200万部突破したそうです。 突っ込みところ満載なのであらすじから突っ込んでいきましょう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/03/05 23:50
グインサーガ119巻 ランドックの刻印 栗本薫著 ハヤカワ文庫・・・読書感想文紹介
グインサーガ119巻 ランドックの刻印を読みました。 久々の読書感想文紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/02/29 22:10
なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣 ケリー・グリーソン著 PHP文庫・・・読書感想文紹介
これは、今から約4年ほど前に読んだビジネス書です。 正直、眼からうろこが落ちました。 オフィスワークがうまくこなせない方必見です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/16 01:03
狼と香辛料Z Side Colors 支倉凍砂著 電撃文庫・・・読書感想文紹介
狼と香辛料Z Side Colors 支倉凍砂著 電撃文庫の読書感想文紹介です。 今回初の短編集です。ネタばれ含みますがお楽しみ下さい。 シリーズ紹介は、前記事からどうぞ。 狼と香辛料Y ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/14 22:51
ザ・サード[ 迷宮の街の忘れ物 星野亮著 ファンタジア文庫・・・読書感想文紹介
今回はザ・サード[ 迷宮の街の忘れ物 星野亮著 ファンタジア文庫を紹介します。 このシリーズ私の中でも上位にランキングしているシリーズです。 興味のある方は是非読んでみて下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 23:14
とある魔術の禁書目録(インデックス)15 電撃文庫 鎌池和馬著・・・読書感想文紹介
前回、歴史小説を読もうと書きながらまたしてもライトノベルです>< とある魔術の禁書目録(インデックス)15 電撃文庫 鎌池和馬著を読みました。 では、読書感想文です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/01/20 16:57
誰か Somebody 宮部みゆき著 文春文庫・・・読書感想文
誰か Somebodyを読みました。 たまには、ライトノベルを離れて本を読もうと手に取ったのがこれです。 選んだ理由は、作者名が有名だったこと。 本屋の週間ベストセラー1位だったことです。 それでは紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 23:47
神代の国の魔法戦士(魔法戦士リウイ ファーラムの剣)水野良著 ファンタジア文庫
神代の国の魔法戦士(魔法戦士リウイ ファーラムの剣)です。 正月読んだ3冊の最後の1冊。本当にライトノベルばかりです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/08 07:54
大伝説の勇者の伝説2(明日をも知れぬ大合戦)鏡貴也著 ファンタジア文庫・・・読書感想文
大伝説の勇者の伝説2(明日をも知れぬ大合戦)が早くも出ました。 相変わらず物語の核心に迫る部分も多かったですが・・・   ストーリー 前巻の最後で絶体絶命だったフェリスはどうなるのか? ライナとフェリスは無事ローランドを脱出することが出来るのか? キファが語るライナとシオンの秘密とは? 疑問形ばかりですみません。あまり書くとネタばれになりますので・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/06 09:36
ぼくらの(alternative)4 大樹連司著 ガガガ文庫
ぼくらの(alternative)4 大樹連司著 ガガガ文庫を読みました。 遅くなりましたが皆様あけましておめでとうございます。 久しぶりの記事公開です。 正月暇だったので本を3冊ほど読みました。 これはそのうちの1冊です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 02:30
鋼殻のレギオスZ ホワイト・オペラ 雨木シュウスケ著 富士見ファンタジア文庫・・・読書感想文
鋼殻のレギオスZ ホワイト・オペラ 雨木シュウスケ著を読みました。 では、恒例の寸評をば^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 01:18
ゼロの使い魔13《聖国の世界扉(ワールドドア)》ヤマグチノボル著 MF文庫J
ゼロの使い魔13《聖国の世界扉(ワールドドア)》ヤマグチノボル著 MF文庫Jを読みました。 今回久しぶりのシリアスストーリーで面白かったです。 では恒例の寸評です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/26 00:50
イコノクラスト[(8) 榊一郎著 MF文庫J・・・読書感想文
イコノクラスト[(8) 榊一郎著 MF文庫Jを読みました。 イコノクラストシリーズは、非常に面白いシリーズで隠れた名作ではないでしょうか? 今回8巻目、物語はクライマックスに近づきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/17 01:06
グインサーガ118 クリスタルの再会 栗本薫著 ハヤカワ 文庫
グインサーガ118 クリスタルの再会 栗本薫著 ハヤカワ 文庫を読みました。 今回は面白い内容でした。グインサーガではたまに、こういう本のがあるのでやめられないですね〜。 では、恒例の寸評です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/13 00:31
狼と香辛料Y 支倉凍砂著 電撃文庫
狼と香辛料Y 支倉凍砂著 電撃文庫を読み ました。 元々このシリーズ電撃文庫の中で少し異色の シリーズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/09 22:13
グインサーガ 117巻 暁の脱出 栗本薫著 ハヤカワ文庫
゙インサーガ 117巻 暁の脱出 栗本薫著 ハヤカワ文庫の登場です。 やっとタイス編が終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/18 15:52

トップへ | みんなの「読書」ブログ

人気記事ランキング

日本ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
さえないお父さんの独り言 読書のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる