さえないお父さんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS アプリゲーム 「RCR - ロボット コンストラクション R - 」7月30日提供開始!

<<   作成日時 : 2015/07/27 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

株式会社トポロジーはプレイヤーがロボットを組み立てプログラミングして対戦を楽しむ「RCR - ロボット コンストラクション R - 」を2015年7月30日(木)から提供開始すると発表しました。
画像

これは20年前のゲームの復刻版とのことで、オリジナルロボットを作り、プログラミングする楽しさが味わえるようです。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク
株式会社トポロジー プレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/66967

さて、上記が固いニュース記事ですが、私の中の(あくまで個人の)伝説のゲームとしてはカルネージハートがあります。

これもオリジナルロボットを作って対戦させるものでしたが、最も良かったのはゲームバランスです。少し頑張ればできるプログラムに色々な不確定要素が非常に面白かったゲームでした。

同じようなゲームは色々やりましたが、不確定要素がないものは思った通りの動きをしてくれるものの対戦結果が毎回変わらなかったり、あまりに内容が複雑すぎてついていけなかったりしたものもありました。

また、ロボットアクションゲームの私の中の金字塔であるアーマードコアシリーズもプログラミングを導入し、こちらはあまりに簡単すぎて、大失敗していたような気もします。

果たしてただでさえ間口の狭いプログラミングゲーム、簡単にできて更にディープなユーザーも満足させることができるか?配信開始に期待ですね。

あ、今気付きましたが私はスマホは持っていません。(苦笑い)

  広告


  このブログの過去記事です


  総合目次へ
   ・総合目次です。

  我が子の今日の一言へ
   ・昔の我が子の一言集。くすりと笑えます。

  昭和の家族の風景へ
   ・思い出話。いろいろな話があります。

  読書感想文へ
   ・本の感想記事です。おすすめ本など載っています。

  エクセルの便利技へ
   ・エクセルで知っておくと良い知識。便利技です。

  買った商品の寸評へ
   ・買った商品の寸評ページ。いろいろな商品を載せています。

  目指せブログの女王!?へ
   ・アクセスアップのための秘訣。若干古いかも・・・

  目指せアフェリエーターへ
   ・アフェリエーターを目指した時期の雑記録。役にたつ情報も中には?

  エターナル(自作小説)へ
   ・自作小説です。完結しませんでした><

  都市伝説・怖い話へ
   ・都市伝説怖い話特集。結構息の長い記事が多いです。

  お役立ち情報へ
   ・記事数は少ないですが経験からのお役立ち情報です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気記事ランキング

日本ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
アプリゲーム 「RCR - ロボット コンストラクション R - 」7月30日提供開始! さえないお父さんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる